飾りました。

期間限定D.S.P

ダイニングルームの鉄骨に、今朝桜を飾りました。

D.S.Pはディスプレイの略です。

装飾の事を、そう呼んでます。

 

先週、15年前にD.S.Pさせて頂いた呉服屋さんから

お電話を頂きまして

「材料がそのままになっているけれど」

そうおっしゃって。

 

「ええーー」

驚くワタクシ。

「今日は定休日なので伺います!」

そう言って先週木曜、中野まで向かいました。

 

代が息子さんに代わられていて

当時大学生だったのに今やお嫁さんを迎えていました。

15年は結構な月日です。

 

古物や材料の保存状態が良くて

そのまま使えそうな感じでした。

ありがたい事です。

 

数年前までカフェを営業しながら

デコレーターの仕事もしておりましたが

今や1人営業が多くデコレーターは卒業致しました。

 

でも、材料は沢山ありまして

急に暖かくなったので朝、

思い立って自分のお店を飾ったんです。

やっぱり好きなんですね。

ほっとくと、ずーとやってる。

 

なーんて言ってもおれず

仕込みやらセッティングやら致しました。

昨日は又ダイニングの

レイアウトチェンジも致しました。

総合的に空間創りが好きなんですねワタクシは。

しみじみ。

 

足を運んでくださる皆様あってのデコです。

変わり者のワタクシですが

これからもよろしくお願いしま~す。