本日の。

日替わりアハランチ。

本日のメニュー。

「ワタリガニと塩ゆずのパスタ」

「ゴボウと豆乳のポタージュ」

「玄米パンに根菜バーグのオープンサンド

~パンバーグ」

「紫キャベツとスナップエンドウのサラダ」

 

インフルエンザ大流行ですね。

本日は6名様のキャンセルがありましたけれど

デコ店内は賑わっておりました。

 

先日、11時のオープン前から外でお待ちのお客様。

「あら、早いのね~」

などと暢気なワタクシ。

一人営業なのでお気楽です。

 

「あのー、予約の者です」

えー!

確か無かった筈。

慌てて確認するワタクシ。

ご予約を忘れるコトはある。

が、伝票が無い。

「すみません、すぐお席作りますね~」と、ワタクシ。

 

メニューを伺うと「ドリア予約してあります」

との事。

 

むむ?

ここにドリアは無い。

「ごめんなさい!伺って無いですね~」

と言うと「えっ!」

「ココ、デコカフェですよね」

「はい。デコカフェです」

 

「だって、このメール」と、メール画像を差し出します。

み、見えない。

「ごめんね、見えないけど」

「あっ!」

 

どーしたどーした。

 

「予約したの新田町です」

むむむ。

画像を細めで見るワタクシ。

「あら!そーだねー」

「ここは西和田」

 

まぁーーーーーー!

何と、<デザート&デコカフェ>なるお店ではないか。

「す、すみまっせーーーん!」

と、ご本人がそのお店に電話。

「場所間違えてしまって!キャンセルでお願いします」

 

え~。

これから向かえばいいのに。

どーやら11時半に予定があって

間に合わないらしい。

 

そーか。そーか。

娘さんはデコを後ににました。

 

以前、「予約した○○です」と7~8名のお客様がご来店。

メニューは決めてあって「お願いしてありますから」

との事。

これは流石に「申し訳ありませんが伝票がありません」

「直ぐご用意します」

と、お返事すると

「でも、時間が無いからとメニューを電話で頼んだんですよ」

と、おっしゃる。

 

ご本人が電話履歴を調べ始め

何と京都のデコカフェへ電話したらしい事が判明。

 

ネットで連絡先を調べて電話したとの事。

たまたま、そのお店にはここと似た

メニューがあってオーダーが通ったらしい。

すぐさま京都へ電話。

「すみません!長野に居ます!行けません」

 

オーマイガーーーーー。